モナムール

解離性同一性障害が、寛解するまでの独り言

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

強迫症の治療について

強迫症のケース1。去年の夏頃だっただろうか、優子さんが症状を呈して、私たちが調べて、模索して、寛解した症状ではあるので、医師には話したけれど、実際に診断書は貰ってなく、断定ではなく、過程の話だと思ってくだされば幸いです。しかし、私たちは一応…

生きること。続き。

最近になって漠然と思うことを上手く言語化できそうなので綴ります。無名です。自死と云うのは、私が死ぬのは勝手だと思い、未遂を、それはそれは繰り返してきました。しかし、実際に残された遺族の方の記事を読んで、よくSNSに散見される、自死がある種の暴…

生きることについて。

特に何も考えずに、綴っていくのはよくないので中心となるテーマを考えてます。自己紹介ですが、私の名前はなく、無名です。今日は生きることについて書こうと思います。私は思うのですけれど、生きるだけで凄いことなのだと思います。世間は生きることが当…

思考のまとめ。優子。

1.生を獲得する闘争の中で生き残りたいならまずは思想を確立しなさい。土台に思想があって初めて闘えるのです。2.特攻隊は英霊ではなく、人間性を剥奪され、一器械にされた被害者だ。この国はそれだけ残酷なことをしてきた。しかし、そのことに目を向けずに…