モナムール

解離性同一性障害が、寛解するまでの独り言

2018-12-04から1日間の記事一覧

自分語り

運命に無知でいられることは幸福だか、運命に裏切られることは不幸だ。俺は裏切られ続けました。そうして、いつしか諦念に至りました。将来は悲惨でしょう。記憶の鼓動が、聞こえる日が最近よくあります。もう、そう長くは生きれない予感です。希望は、そう…

私の消失について

私の内界は、私が思い出し続ける、という第一運動によって、全ての歯車が回っているのだと、ある物語を読んだ記録を眺めながら思う。この運動が停止した瞬間から、果てのない世界は、虚無の沼の広がりによって無に帰していく。一瞬にではない。ある女の言う…

世界は完成されているのか?

世界は完成されているのか? ならば何故こうも世の中は腐敗し、悪化しているのか? たった、ひとりの命が叫ぶ声さえ聞き届けられない世の中にも、人間にも、私は失望している。なあ、美しき世界よ。絨毯にたった一滴の哀しみの涙で濡れたならば、その上で生…

正しさを語り、騙り

本当の正しさを追求してやまない。それを貫き通せば、他者が傷つくとするならば、それをよしとはできず、私のこの行為で傷つけてしまうという構造のなかで、正しさを見つめ直し、本当の正しさとは何かの探求の中で永遠に迷い、苦しみ、泣き、叫び、大切だっ…